香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

桜の妙 香川の有名ホテルに泊まってみた

「香川 宿」と検索すると必ず上位に上がってくる宿。 地元県民も一度は泊まってみたい宿なんです。 でもちょっと高い…失敗したくないそんな気持ちにもなります。 なので実際に泊まってみての感想を書きたいと思います。 他県民の人は、観光地へのアクセスも…

トータル1100㌔越え!!大分、宮崎、鹿児島 車中泊旅③-2

今回の旅は、ほんとに長丁場 いろいろな場所に行きすぎて、書くのが大変 とりあえず、3日目のスケジュールはこんな感じです。 3日目 07:00 出発 07:50 串間温泉 いこいの里 09:00 都井岬 11:00 鵜戸神宮 12:20 青島神社 そしたら、詳細を書いていきます。 車…

車中泊を快適に 私の必須グッズ!

旅行に行きたい でもお金ない ホテル高い… そうだ車中泊しよう! そんなところから始めた車中泊旅 正直言って、楽しいです。 好きなところに行って、自由に計画を立てられる 自分色にコーディネートできる旅って素敵ですよね 始めた頃はグッズも知識もなくて…

トータル1000㌔超!!大分、宮崎、鹿児島 車中泊旅③-1

ついに最終日。 長かった道のりも今日で終わりです。 いやー、長かったー。 どなたか、このつらさをわかってくださる方はいますかね 三日目は500㌔、宮崎を巡ります この日は、道の駅 くしまっていうところで車中泊させてもらったんですが、 すごい豪雨で雨…

トータル1000㌔超の大移動!大分、宮崎、鹿児島 車中泊の旅 ②-2

今回は九州2日目の午後編です。 日程は午前編で記載したものと同じですが、ご存じない方もいらっしゃるかもしれないので念のため… 「2日目の日程」 08:00 道の駅 いぶすき彩花菜館 出発 09:00 薩摩長崎鼻灯台、龍宮神社 10:00 ヘルシーランド露天風呂 たまて…

トータル1000㌔超の大移動!大分、鹿児島、宮崎 車中泊の旅②-1

前回に引き続き、今回は二日目です。 二日目は300㌔ぐらいの移動ですね。 内容が多いので、午前と午後に分けて書きます。 今回は午前編です 二日目のスケジュールはこんな感じです。 大分から鹿児島までは、とてつもなく遠かったです。 無理やりテンションを…

トータル1000㌔超の大移動!大分、鹿児島、宮崎 車中泊の旅

久しぶりの車中泊です。 最近は仕事が忙しく、なかなか休みがとれなかったのですが、 無理やり休みを取って二泊三日で行ってきました。 これが人生で最後の車中泊旅行になるかもしれない… そんな状況ですが、落ち着いたらまたしたいですね。 さて、今回のス…

冬の愛媛 雨の日でも楽しめるおすすめスポット

雨の日の愛媛県の観光場所を考えてみました。 仕事の休みがやっととれて、お出掛けしようと思ったときに、雨が降ったので、そんな日でも楽しめる場所を探してみました。 ◯砥部動物園https://www.tobezoo.com/ 四国で一番人気な動物園だと思います。 敷地もと…

冬の沖縄どこに行く?冬も最高! おすすめ観光スポット!

沖縄といえば、青い海、夏、ビーチ、そして暑い。 私にはそんなイメージがあります。 12月に沖縄を旅行したのですが、まず思ったのが沖縄の冬ってどこに行ったらいいんだろうか?ということでした。そこで実際に行ってみてよかった場所をご紹介したいと思い…

小豆島 一泊二日 二十四の瞳、エンジェルロード、サイクリング

2022年、瀬戸内海では3年に一度の瀬戸内国際芸術祭が開催されています。 春、夏、秋に開催される予定だそうです。 芸術には無縁の生活ですが、芸術に触れ、新しい発想を学びたいです。 8:30 土庄港着 岡山港フェリー切符乗り場の2階で朝ごはん 人もおらず、…

日本一の氷瀑❄️愛媛県 高瀑(たかたる)の滝

「氷瀑」という言葉をご存知でしょうか 凍った滝のことを言うそうです。 恥ずかしながら、私は知りませんでした 友人が、「日本一の氷瀑が四国にある!」と教えてくれたので、早速行ってきました。 ⚠️車ではなくバイクで行くことを強くお勧めします!!! Q…

アートの島 直島!自転車で一周②🚲

◯本村エリア 家プロジェクト ベネッセ美術館や地中美術館は聞いたことるけど、家プロジェクトってなに? 何も情報がなかったのですが、「家プロジェクト、きんざ、良い」そんな口コミを見て行ってみました。 家プロジェクトは、主に7つのアートと、ANDO MUSE…

アートの島 直島!サイクリング一周①🚲

3月上旬にアートの島 直島に行ってきました。 3月上旬と寒い時期ではありましたが、この日は気温は最高13度でまだ暖かい日でした。 ですが風がとても強く、体感ではとても寒く感じました。 服装は、ダウン、フリース、カッパだったんですが、もう一枚コート…

沖縄のローカル料理店

沖縄料理といえば、何を思い浮かべますか? 私は、ゴーヤチャンプル、海ぶどう、サーターアンダギー、、、だけでした。 あとは、マンゴー、パイナップルといった果物。 正直、どんな沖縄料理があるのか知らなかったです。 沖縄に来て初めて、ソーキそば、ラフテ…

沖縄で見つけた安い美味しいステーキ店

「〆はステーキ」 沖縄の人はお酒の〆にステーキを食べるらしい、そんな言葉を沖縄旅行中に聞いた。確かに、どこへ行くにもステーキ屋がある。どの店も賑わっており、美味しそうな匂いもする。しかも、、、安い。 そんな、安くて美味しいステーキ屋さんの中…

保健師やめます。私が行政保健師をやめた理由。

私は、昨年の3月まで小さな市役所で保健師として働いていました。 就職して数年経ち、「新しいステップに進みたい!」と思い退職にいたりました。 …と格好良く言えたらよかったのでが、そんなわけもなく、 正直に言うと、「仕事が大変だったから」です。 こ…

看護専門学校から大学編入への道、保健師になる方法

私は看護専門学校から大学編入をし、現在は夢を叶えて保健師として働いています。 私自身、専門学校から大学編入をするのはつらく、とても大変でした。 ですが、今を乗り越えれば必ず自分の夢を叶えられる! そんな気持ちで、毎日の実習と編入の勉強を頑張っ…

CABIN & HOTEL ReTIME(キャビン アンド ホテル リタイム)泊まってみた。良かった点、良くなかった点正直に伝えます。

CABIN & HOTEL ReTIME(キャビン アンド ホテル リタイム) 宿泊時期:12月末 感想:安い、清潔、リピート必須 ◯施設案内 1階 受付、共有スペース 2階 大浴場、サウナ、休憩室 3階〜 宿泊フロア(カプセルタイプ、キャビンタイプ、ファミリールームタイプ)…

12月の沖縄 寒い?服装はどうしたらいい?

R4.12.25~27に沖縄に行ってきました。 その時の気温や服装についてお話します。 私が沖縄に行ったとき、本州は大寒波で各地では大雪、暴風に見舞われていました。 那覇の天気は曇り時々雨で最高気温15.8度、最低気温13.9度。 普段より寒くなっており、コート…