香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

【修行】ひたすら揚げてく

こんにちは、k- travelです。

 

今日は久しぶりに実家に帰って来ました~

遠かったですー

 

お母さんのごはんを食べて、

広いお風呂(一人暮らし用と比べてですよ💦)

でゆっくりして

のんびり過ごそうと思っていたのですが、

朝からハードでした

 

車の洗車に行って、

祖母の荷物運びを手伝って、

一時間おしゃべり。

頑張ったからか突然の腰痛。

急に動くと痛むので、

ゆーくり水平移動。

 

そんな中、母が出掛けるということで、

揚げ物代わってくれと頼まれ、

その量が多い。

 

蓮根の天ぷら4本分

揚げ出し豆腐3パック分

野菜のかき揚げ10個分

唐揚げ4枚分

 

ずーと立ちっぱで、しかも暑い

クーラーかけてるのに汗だくで揚げてました笑

母、夏の揚げ物はやめよ笑

 

私は普段、揚げ物をしないので

揚げ加減が分からず、

味見をしているとお腹いっぱいに

晩ごはん代わりになりました😊

 

揚げ物の出来映えは、

うーん60点?

揚げすぎて堅かったです

でも、生焼けでお腹壊すよりはいいよね👍️

 

家族にも食べてもらって感想を聞いてみます

 

では、今日はこの辺で失礼したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントなどいただけますと幸いです🍀