香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

CABIN & HOTEL ReTIME(キャビン アンド ホテル リタイム)泊まってみた。良かった点、良くなかった点正直に伝えます。

宿泊時期:12月末

感想:安い、清潔、リピート必須

◯施設案内

1階 受付、共有スペース

2階 大浴場、サウナ、休憩室

3階〜 宿泊フロア(カプセルタイプ、キャビンタイプ、ファミリールームタイプ)

◯1階 入り口で靴を脱ぎます。ファミリータイプに宿泊した人は無料でスリッパを貸してもらえます。それ以外の人は裸足か靴下で歩きます。有料で貸してもらえます。

受付で書類に名前等記入したら、ICチップ付きリストバンドを受け取ります。受付横にあるセルフ精算機にリストバンドをかざしでチェクインします。宿泊料は前払いです。リストバンドは各フロアに入るための鍵になっています。他にも、建物内にある自動販売機を利用するときにも使います。リストバンドをかざすだけで良いので便利でした。

共有スペース

広々とした机と椅子があり食事ができます。無料のドリンクバーがあり水やジュースを用意してくださっています。外で買ってきたご飯も皆さんここで食べていました。コンセントも設置してくださっているので、パソコンや携帯を繋げて調べ物もできます。

前日までの予約で朝食を準備してもらえます。値段は300円/食、メニューは日替わりでカレーとホットサンドです。とても良い匂いがして美味しそうでした。

◯2階

大浴場・サウナ

湯加減バッチリ。とても気持ちよかったです。

利用時間:5時〜10時、12時〜26時

アメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔フォーム、化粧水、乳液、くし、歯ブラシ、カミソリ、バスタオル、フェイスタオル(タオル類は毎日交換してもらえます)

良くなかった点

宿泊者のモラル。浴室内に携帯を持ち込む人がいたり、エクステや牛乳パックのゴミなどを大浴場内のゴミ箱に捨てる人がいたりしました。宿泊者の常識のなさにびっくりしています。嫌なら泊まらなければよいという人もいると思いますが、ルールを守って、みんなが気持ちよく利用できたらなと思います。

休憩室

人気マンガが最新刊まで揃っています。リクライニングチェアがあり、この椅子が最高です。自宅にほしいなと思うほどです。テレビも置いてあり、ゆっくりできると思います。自動販売機やドラム式洗濯乾燥機が置いてあります。

◯3階〜宿泊フロア

3階が男性専用フロア、4階がMIXフロア、5階が女性専用フロア、6〜7階がファミリータイプフロアになっています。男女で別れているフロアがあるので、女性だけの旅行でも安心して利用できます。

カプセルタイプ、キャビンタイプ

テレビ、金庫が各部屋に付いています。小さな荷物は金庫内に入れられますが、トランクなどの大きな荷物は廊下に置くことになります。大事なものは金庫の中へ入れておくことが大切です。冷暖房の調整が自由にできないので、12月末に泊まったときは、無料で貸してもらえるルームウェアだけでは寒かったので、もう一枚着ました。一緒に泊まった人は平気だったと言っていたので、人によると思います。各フロアに化粧室があり、アメニティ類が揃っていました。受付でコテを貸してもらえます(無料)。他にもアイロンや充電器も無料で貸してもらえます。

ファミリータイプ

家族で宿泊できます。客室内にシャワー、冷蔵庫があります。

◯料金 1980円(込)〜

駅から近く清潔さもあり、とてもリーズナブルだと思います。

◯アクセス

那覇空港→モノレールで10分→旭橋駅で下車→徒歩5分 or 那覇空港→車で約10分

バスターミナルがある旭橋駅を利用する方は、かなりいいホテルだと思います。県庁前(国際通り)利用の方はそっちの方にも他のカプセルホテルがあるのでそちらに泊まった方が便利です。ただ、旭橋駅からでも歩いて国際通りには、10分ほどで行けるので殆ど気になりませんでした。

コンビニ(ローソン)が徒歩3分ぐらいの場所にあります。逆にそれ以外のお手軽な飲食店が殆ど近くにないのが唯一の難点でした。

駐車場が5台あります(700円/台、予約制)満車の場合は、近隣にコインパーキングがあります(700円/台)ホテルの目の前にコインパーキングがあるので、便利です。

感想 連泊しましたが、宿泊施設としてはかなりいいと思いました。若者が多いと問題が起きたりする場合もありますが、カプセルホテルとしては相当いい方と思いました。バスターミナルも近いため仕事で来た方は特に便利だと思います。