香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

【こわい】食欲おばけ

こんにちはKです。 前まで「k-travel」という名前であいさつしていましたが、 ちょっとめんどくさくなったので「K」という名前で書かせていただきたいと思います。 今回の話は、まあ、タイトル通りなんですけど、 最近食欲がやばくて自分が怖いです。 この前…

【願い】なりたいもの

こんにちは、k-travelです。 突然ですが、皆さんは将来の夢ってありますか? 自分がどうなりたいかとか、どんな人になりたいかとか、 あこがれや目標なんかありますか? 私は、お金持ちになりたいとか、人に感謝される人間になりたいとか そういう風に思って…

【悩み】隣の芝は青い

こんにちはk-travelです。 今日は隣の芝は青いということです。 なに?と思った方もいらっしゃると思いますが、 簡単に言うと私の悩みです。 旅行ブログなのに最近は日常系が多くなってきていますね。 最近思うのは、 これから私はどうなっていくんだろうっ…

友達は一生の宝

こんにちは、k-travelです。 先日帰省した際に、 友人と会ってきたのですが、 なんと7年振りの再開でした! お互いに、今まで何してたん??とはてなな状況。 一人ずつ話をして 6時間ぐらいずーとしゃべってました 誰も止まらない笑 久しぶりに会ったはずなの…

【修行】ひたすら揚げてく

こんにちは、k- travelです。 今日は久しぶりに実家に帰って来ました~ 遠かったですー お母さんのごはんを食べて、 広いお風呂(一人暮らし用と比べてですよ) でゆっくりして のんびり過ごそうと思っていたのですが、 朝からハードでした 車の洗車に行って、…

【楽しみ】月末晩のごはん

こんにちはk-travelです。 最近、アクセス数が増えているように感じます。 先日までアクセス数0ばかりだったのに、少しずつ増えている気がしています。 見つけてくださってありがとうございます ですが、皆さんはどう検索してこのブログまで たどり着いてく…

【羨ましい】水曜どうでしょうが見たい

こんにちは、k-travelです。 私、大好きなんです。 水曜どうでしょうが大好きなんです。 8/30から北海道テレビで最新作が放送されたとのこと 見たかった〜 大泉洋さん、ミスター、嬉野さん、藤村さんディレクター陣の掛け合い大好きです。 あの、なんのとり…

【相談】誰か函館まで安く行ける方法を教えてくださーい

こんにちは、k-travelです。 今回はお悩み相談ということで、私の悩みを聞いてください どんな悩みかってことなんですけど、 タイトルにある通り、函館に行きたいです。 それで、バスとか新幹線とか、飛行機、フェリーめちゃくちゃ調べました。 最初は自宅か…

【登山】百名山 岩木山に登る!

こんにちは、k-travelです。 今回はかなり遠出をしまして、 8月上旬に青森県にあります岩木山に登ってきました。 岩木山、美しい山ですね 遠くから見ても近くから見ても惚れ惚れすような姿かたちで、 登る予定はまったくなかったんですけど、 登っちゃいまし…

【相談】人生ひとり 幸せに過ごすには?

みなさんこんにちは、k-travelです。 突然ですが、みなさんの「幸せ」ってなんですか? 最近、「幸せ」ってなんだろう?って思うことが増えてきました。 学生の頃は一人でいることになにも不安などなく、 ひとりで生きることが当たり前、 誰かと暮らす結婚な…

【家庭菜園】猛暑で枯れかかってる…ここから回復できるのか?

こんにちは、k-travelです。 普段は旅行ブログをメインに書いている私ですが、 自宅で家庭菜園をしている“家庭菜園女子”でして、 毎日、朝・晩と水やりにいそしんでいます。 私が育てている野菜は「大葉」で、 育てるのが難しくないと聞いたのでチャレンジし…

香川から関西国際空港に1番安く行く方法

香川から関西国際空港に行くお勧めの方法! 香川から関空までの方法をまとめてみたのでご参照ください。 旅行に行く前から疲れてしまうのは避けたいので、 私のお勧めはフェリーの利用です。 皆さんの快適な旅行の役に立てれればと思います。 ①車 淡路島経由…

【日記】最近思うこと 生きずらい世の中だな~

こんにちは。 いつもは旅行について書かせていただいているのですが、 今日は最近思うことについて書かせていただきたいと思います。 普段とは様子が違うので驚かれたらごめんなさい。 「世の中生きづらいな~」そんな風に思います。 最近思ったことかと言わ…

【女子一人旅・泊まってみた】島根県 玉造温泉 佳翠苑

島根県屈指の高級温泉街、玉造温泉。 宿もたくさんあって迷いますよね。 私もすごく迷いました。 口コミや値段を比較する毎日… 実際に泊まってみての感想をシェアーしたいと思います。 泊まってみての感想をお伝えするとするなら、 めちゃくちゃよかった!!…

【女一人旅】屋久島へ行く!ハイビスカス乗ってみた!④

Q.あなたは屋久島にはどの方法で行きますか? ①飛行機 ②高速艇 ③フェリーⅡ ④ハイビスカス A.④ハイビスカス 女子一人でも乗れました(安全面、衛生面含め) 乗る前は、 「女子一人で防犯上大丈夫かな??」 等々心配でしたが、 乗船して思ったのは、 コスト…

【女一人旅】屋久島・白谷雲水峡完全攻略!③

屋久島の大自然に触れるのならここはオススメです。 バスが出ているのでアクセスもいいですし、 行動時間も長すぎない。 道も手入れされていて歩きやすいです。 歴史を感じる屋久杉も多くみれますが、 綺麗な水の流れる清流や苔むす森、 最後には、太鼓岩か…

【女一人旅】屋久島・縄文杉完全攻略!②

Q.女子でも縄文杉まで行けますか? A.行けます。 ですが、往復22km、行動時間7〜10時間とかなり長いです。 大半は平坦なトロッコ道を進むので歩きやすいです。 実際に歩いてみた経験からの注意点もご紹介したいと思います。 【準備物】 ・レインウェア(雨…

【女一人旅】福岡、鹿児島、屋久島 縄文杉 効率的にまわりたい①

「屋久島」 みなさんは「屋久島」と聞いてどんなイメージがありますか? 私はお恥ずかしながら、「どこ?」とまったくイメージがわかなかったです。 ですが、調べてみると知らなかった自分が恥ずかしくなるくらい素敵で歴史のある島だと知りました。 素敵な…

【初心者】未経験者がゆく しまなみ海道日帰りサイクリング 

Q.運動経験なし、サイクリング未経験女子でもしまなみ海道日帰りで制覇できるのか? 結論から言います。 A.可能です。 サイクリング未経験者の超初心者の私でもしまなみ海道いけました。 スケジュールなどみなさんにシェアーしたいと思います。 きっかけは…

【女子旅】きのえ温泉 ホテル清風館 中四国No.1ホテル!?

きのえ温泉 ホテル清風館瀬戸内海に浮かぶ島に建つホテル。広島県大崎城島町にあります。一言で言えば、贅沢。温泉が良すぎます。露天風呂からは瀬戸内海が見え、朝日を背にフェリーが通って行きます。波も穏やかで、風も心地よくふわっと潮風を運んでくれま…