香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

12月の沖縄 寒い?服装はどうしたらいい?

R4.12.25~27に沖縄に行ってきました。

その時の気温や服装についてお話します。

 

私が沖縄に行ったとき、本州は大寒波で各地では大雪、暴風に見舞われていました。

那覇の天気は曇り時々雨で最高気温15.8度、最低気温13.9度。

普段より寒くなっており、コートを着ている人が多かったです。

時折スコールのような雨が振ることもありましたが、短時間でやむのでお店で雨宿りしていました。お土産を選んでる時間でやみます。

私達はレンタカーを借りて観光していたので、屋根がないところでも大丈夫でしたが、バスなど公共交通機関を利用する場合は、傘があると便利だと思います。

 

また、日によって気温がだいぶ変わっているみたいです。

一週間前の12/20に沖縄に行った人は薄手の羽織があれば十分と話していました。

その時の天気は晴れで最高気温20.9度、最低気温16.6度だったみたいです。

 

◯12月の服装

基本は、薄手の羽織があればOK

天気によっては、コート必須。プラスで折りたたみ傘があれば安心。