香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

【願い】なりたいもの

こんにちは、k-travelです。

 

突然ですが、皆さんは将来の夢ってありますか?

自分がどうなりたいかとか、どんな人になりたいかとか、

あこがれや目標なんかありますか?

 

私は、お金持ちになりたいとか、人に感謝される人間になりたいとか

そういう風に思っていた時もありましたが、

今は「普通の人」になりたいと思っています。

 

でもこれは一生叶わなくて、どうにもならない。

そんなことに気が付いた今日この頃です。

今の自分で戦うしかない、と悲しい気持ちでいます。

今まで私は自分が劣っていると感じたことはなくて、

順調に進みすぎて、これからの人生も困ることなく生きていけるだろうと

自信満々に生きてきました。

自意識過剰な生意気な子供だったと思います。

それが今は、毎日悩み苦しみ高くなっていた鼻がボキボキとへし折られ、

深い穴ができているほどえぐられています。

 

何か特別なことができるようになりたい

そんなことは願わないので、

周りの人と同じくらいのことを同じようにできるようになりたい。

普通の人じゃない人からしたら普通の人になることはとても難しいのです。

凸凹が大きいほど生きずらいと言われているけど、

そうなのかもしれない。

工夫をしても埋められない溝がある。

どうしようもないことだけど、どうにかしたいと足掻いてしまう。

あきらめて受け入れたら楽になるんだろうか。

わからないですね。