香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月の石鎚山 ⚠︎山道中腹付近から凍ってます。要注意です。

こんにちは、車中トラベラーのKです。 今回は、愛媛県にあります石鎚山に登ってきました。 出発は深夜。到着は8時ごろ。駐車場は無料駐車場はなく、400円〜700円です。 石鎚山は一合目から歩いて山頂を目指すルートもあるとのことですが、ロープウェイを利用…

黒部渓谷をのぞむ宇奈月温泉愉快リゾートに泊まってみた感想をお伝えします!

泊まってみての感想をお伝えしたいと思います。 〈よかった点〉 ・温泉が好みだった。女性用の露天風呂は一般的に、周囲から見えないように塀が高く景観がよく見えない場合が多くあります。こちらの露天風呂は、塀はあり周囲から見えないようになってはいま…

玉造温泉 白石家 泊まってみた 評価高けど実際は?

「ゆっくりしたい」 この一言で決まった今回の旅。いつもの遠出&車中泊はやめて、近場でゆっくりできる場所を探して行ってきました。 観光がメインではなく、ホテルでゴロゴロする旅です。 今回のお宿は「玉造温泉 白石家」です。エクスペディアさんで評価が…

阿蘇竹楽亭、評価高いけど、実際は?!泊まってみたのでコメントします!

阿蘇竹楽亭 一言で言えば、高級なお宿です。 今回はネットでセールをしており、たまたま安く宿泊することができましたが、普段は倍の値段ぐらいするらしく、とてもラッキーでした。 日頃の疲れを癒すことができてよかったです。 若者2人で行ったのですが、…

香川から行けるおすすめデートスポット〜半日デート編〜

香川といえば、「うどん」。香川県民は友達や家族、彼氏彼女ともうどん屋に行きます。もちろん、デートでうどん巡りなんてこともあります。 しかし、香川は「うどん」だけではないんです。香川に来た際にぜひ行っていただきたい場所5スポットをお伝えします…

讃岐弁講座!器用に「じょ」を入れてくる不思議な言葉

1.讃岐弁ってなに このページを開かれたと言うことは少なからず、讃岐弁に興味をお持ちの方々だと思います。まずは、簡単に讃岐弁についておさらいしたいと思います。 讃岐弁とは、主に香川県(讃岐国)で使われている言葉です。関西圏に近いこともあり、イ…

ブログの更新について

こんにちは、ブログの更新についてですが、少し遅くなります。 理由は様々あるのですが、私たちは旅行をメインでブログを書いてきた中で、単純に旅行に行けなくなったことが要因の一つです。 私が元気になり、また、旅行に行きたいなと思える日が来ましたら…

1月の白川郷 行き方や観光!バスツアーの利用が便利!?

世界遺産白川郷。真っ白な雪が降りしきる銀世界中で、しんしんと降り積もる雪に包まれた合掌造りはとても美しく、一度は見てみたいと思う方は多いと思います。 そんな白川郷ですが、積雪量も多く、自分で運転して行くのは難しいと感じていらっしゃる方も多い…

香川から尾道、秋吉台、門司港、由布院の旅 大分編

さて、門司港に続いて、大分篇へ。 大分といえば唐揚げですね。 5店舗ほどはしごしました。 お店によって、味が全然違います。 いろいろなお店に行って自分好みを見つけてください。 私たちは基本、下道で車中泊旅をしています。 ですが、 今日は特別です! …

香川から尾道、秋吉台、門司港、由布院の旅 尾道編

先日の城崎から香川に戻りまして、1日休憩。次の日には尾道、秋吉台、門司港、由布院へ出発しました。 昼過ぎに香川を出発し、 瀬戸大橋を渡って、尾道へ。 四国から本州に渡る橋は鳴門大橋、瀬戸大橋、しまなみ海道の3つがあるのですが、料金的には関西に近…

LAFRESCA(ラフレスカ)東かがわ市にある隠れ家風おしゃれなイタリアン ディナーも絶品!

先日はディナーでラフレスカに行ってきました。 2度目でしたが、やっぱりおいしい 何度も行きたくなるお店でした。 ディナーのメニューはこちら 今回注文したのは、シェフの気まぐれピッツァ“カプリチョーザ” 海老の旬野菜のクリームパスタ 鹿のロースト グ…

城崎温泉から天橋立へ。

お昼過ぎに城崎を出発。次は天橋立です。 今日も下道で頑張ります! 実は天橋立は深夜に一度訪れたことがあります。 が、やっぱり明るいときに行く方がよかったです この日は、暖かい日中に出発したこともあり、路面が凍ることも、雪が降ることもありません…

城崎温泉で観光!観光スポットとおすすめ温泉 所要時間は?

城崎温泉は一の湯、鴻の湯、御所の湯、さとの湯、まんだら湯、地蔵湯、柳湯の7つの外湯があります。 私たちが入ったのは、一の湯、鴻の湯、御所の湯の3つです。 時間がなく、3つしか入れませんでした 個人的には、3つともとてもよかったです。 一の湯は、露…

香川から城崎へ!12月雪は大丈夫?大江戸温泉きのさきはどんな感じ?

みなさん、こんにちは。車中泊トラベラーのKてす。 昨年の12月。車で兵庫県にあります城崎温泉へ行ってきました。 今回の旅も元気に下道で進んでいきます! この日も、深夜から行くはずが、 寝てしまいまして、朝からの出発になりました。 香川から関西方…

香川から立山、名古屋まで、グルメ、観光スポット!

9月に2泊3日で香川から立山、名古屋まで行ってきました。 日程的には、 1日目香川→富山(回転寿司、第七餃子) 2日目立山→富山(番屋、富山ファミリーパーク、平湯の森) 3日目名古屋(モーニングリヨン、名古屋水族館、味仙) 今回も長く、辛く、楽しい旅で…

香川の有名うどん!うどんと言えば定番の店、山田屋!

私たちは香川県外民ですが、住んで数年、、、香川に染まってきたなと思うことがあります。 今日は1月1日。年始からうどんをたべてきます 高松駅から車で15分ほど東へ。八栗寺と言うお寺の麓にお店があります。 八栗寺は五剣山という山の中腹にある四国88カ所…

爆走下道和歌山旅行(前編)

今回は1泊2日 香川→岡山→神戸→和歌山→大阪→香川の旅を行いました!いつもよりハードスケジュールでしたが、行きたい場所に行けて良かったです。 香川→岡山ですが、坂出は通過する方が多いですが、日の出うどんを含めご飯食べる場所も多いので、寄ってみると…