香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

【悩み】隣の芝は青い

こんにちはk-travelです。

今日は隣の芝は青いということです。

なに?と思った方もいらっしゃると思いますが、

簡単に言うと私の悩みです。

旅行ブログなのに最近は日常系が多くなってきていますね。

 

最近思うのは、

これから私はどうなっていくんだろうってことです。

悩むお年頃なんですよー

聞いてください(笑)

 

最近は友人に会うたびに「結婚した」「子どもが生まれた」という話を聞きます。

誰かの人生を背負う、子どもを育てる

それはとても重い責任を背負っているように感じます。

それをすでに背負っている友人は

私よりも一回りも二回りも成長?して、

手を伸ばしても追いつかないくらい先に行ってしまったような気がしています。

しかも、とっても幸せそうでうらやましいなーと思うのも本音です(笑)

ほんとにうらやましい~~(涙)

 

嬉しい、楽しい、悲しい、つらい、いろんな感情を共有して共感して、

分かち合えるパートナーが欲しいなと感じます。

 

年配の先輩に聞くと、

「30代になればそんな気持ちは消える」

自分にしか興味が向かなくなって、

周りがどうなったかやパートナーのことなど考えなくなる

と言っていました。

 

今の私は将来を共にしてくれるパートナーがいてくれればいいな

と思うのですが、

先輩のアドバイスを聞いて年が来るまで待てば悩まなくなるのか

とも思います。

どうなんでしょう。

 

最近はマッチングアプリで出会った人と結婚というのも

当たり前の世の中のようですね。

私の友人もマッチングアプリきっかけだったようです。

マッチングアプリってなんだか怖いなと思っていたのですが、

実際に結婚まで行った人を見ると、

そういう出会いもありなのかと思います。

たまたまいい出会いだったのかもしれないですけど、

悪い人ばかりではないということですよね。

 

今の現状を変えたいと思うのなら行動しないと何も変わらない。

それはそうなんですけど、

私自身が今のままでいいと思っているのか、

変えたいと思っているのか分からなくて、

同じことをぐるぐると考えて堂々巡りしてます。

 

周りは一歩踏み出せって言ってくれるんですけどね。

どうしても一歩が踏み出せない

過去の記憶、情があるからなんでしょうか。

一歩踏み出したほうが良いのに踏み出せない。

そんな気持ちです。

 

#雑談#悩み#独身#結婚#出会い#隣の芝生は青い