香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

沖縄で見つけた安い美味しいステーキ店

「〆はステーキ」

沖縄の人はお酒の〆にステーキを食べるらしい、そんな言葉を沖縄旅行中に聞いた。確かに、どこへ行くにもステーキ屋がある。どの店も賑わっており、美味しそうな匂いもする。しかも、、、安い。

 

そんな、安くて美味しいステーキ屋さんの中でも、価格以上のお肉を味わえたお店をご紹介します。

 

お店の名前は、「バル・ステーキ」

事前情報によると、那覇中心部に比べて一段安く、そして美味しいということでした。

とくに、ヒレが美味しく、開店してから満席になるほどだとか。

ライス、スープはお変わり自由。

ライスとパンで選べます。

満腹になるまで食べられるそうです。

 

私達がお店に入っときはラストオーダー間際で、一組だけだったので、スムーズに入店、オーダーができました。

注文したのは、Tボーンステーキとカットヒレステーキです。カットされてないヒレステーキを注文してみたかったのですか、残念ながら売り切れでした。つぎは、ビックサイズのヒレステーキを注文します!

焼き加減は、レア、ミディアムレア、ウェルダンと選べます。

ソースも何種類かありました。

私は、沖縄県民のふるさとの味「A1ソース」にしました。

甘いのかな?と思っていたのですが、酸味のあるソースで、私は初めてあった味でした。

お肉はとても柔らかく美味しかったです。

お肉の脂もしっかりあるけれども、クドすぎないちょうどよい脂身で、ライスがすすみます。

あと、驚きなのが、スープがとってもとっても美味しいです!

スープは普通のコーンスープなんですが、市販の粉末タイプのスープよりも滑らかさで、香りも強く感じられました。

何杯でもおかわりしたくなる味です。

 

f:id:k-travel:20220203225927j:imagef:id:k-travel:20220203225924j:imagef:id:k-travel:20220203232610j:image

 

〜お店の情報〜

バル・ステーキ

〒901-1102 沖縄県島尻郡南風原町宮城319

☏098-889-5129

定休日 ㈪、㈫

 

☆沖縄の地元民に愛される隠れ家的ステーキ店