香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

冬の愛媛 雨の日でも楽しめるおすすめスポット

雨の日の愛媛県の観光場所を考えてみました。

仕事の休みがやっととれて、お出掛けしようと思ったときに、雨が降ったので、そんな日でも楽しめる場所を探してみました。

 

◯砥部動物園https://www.tobezoo.com/

四国で一番人気な動物園だと思います。

敷地もとても広く、多くの動物がいます。

珍しいと感じたのは、バードバークといって室内で飼育されているエリアに入り、間近で様々な鳥をみれるところです。

水のなかを飛ぶペンギンも最高でした!

下からペンギンたちが泳いでいる姿をみることができます。

気持ち良さそうに泳いでいる姿も可愛らしかったです🐧💕

入場料 大人500円

魅力的な金額です


f:id:k-travel:20220419075839j:image

屋外ですので、傘必須です。

晴れの日の方が間違いなく楽しめますが、室内の場所もあり、雨でもギリギリ楽しめるかなと思います。

 

◯ポエムスイーツパーク

https://www.poeme.co.jp/sweetspark/

愛媛の代表的なお菓子 母恵夢

お土産に悩んだら、母恵夢坊っちゃん団子を選べば間違いないといわれるほどメジャーなお菓子です。

そんな有名なお菓子の出来立てを味わえるお店です。

タイミングが合えば、製作している様子を見学できます。


f:id:k-travel:20220419075851j:image
f:id:k-travel:20220419075901j:image

美味しいみかんジュースもいただけます🍊
f:id:k-travel:20220419075916j:image

出来立てのシュークリームと生ポエム、焼モンブランです。

焼きモンブランは、外はパリッ、中はもっちりでしたf:id:k-travel:20220419075920j:image

製作現場場を見学。残念ながらタイミング合わす…。
f:id:k-travel:20220419075926j:image

外には、足湯がありました。
f:id:k-travel:20220419075930j:image

 

◯タオル美術館

http://www.towelmuseum.com/information.php

今治タオル。この名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。日本が誇るタオルの有名ブランドですね。

タオル美術館は今治タオルやその他ブランドのタオルを数多く取り扱い、展示しています。購入もできます。

実際にみて、触れて、自分好みの一枚を探すのにぴったりな場所です。

タオルだけでなく、庭にも素敵なガーデニングエリアがあり、家族で散歩も素敵だと思います。

私がいったときには、刺繍展とフラワーアート展もされていました。

デメリット

市街地からは少し離れているように感じます。

行く価値あり!なスポットなので、日程に組み込んでもらいたいです