香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

城崎温泉で観光!観光スポットとおすすめ温泉 所要時間は?

城崎温泉一の湯、鴻の湯、御所の湯、さとの湯、まんだら湯、地蔵湯、柳湯の7つの外湯があります。

私たちが入ったのは、一の湯、鴻の湯、御所の湯の3つです。

 時間がなく、3つしか入れませんでした

 

個人的には、3つともとてもよかったです。

一の湯は、露天風呂がほぼ室内のようなところにあります。後ろが岩に覆われ、

洞窟のような形になっています。外の景色は岩と母屋の隙間から少し空が見える程度です。

ですが、夜に行くとその様子がとても静かで落ち着く雰囲気がありました。

 

御所の湯は外観の雰囲気が素敵です

f:id:k-travel:20200118162024j:image

 

鴻の湯は早朝に行きました。

雰囲気は昔ながら。脱衣所も昔ながらな感じです。

語彙力がなく、申し訳ありません。

 

早朝に行ったためか、人がおらず、本当にゆっくりとつかることができました。

露天風呂にやさしく入ってくる光が、木や葉にあたり、きれいでした。

温泉を一歩外に出れば、多くの観光客がいるのですが、

この場所だけ違う時間が流れているかのように感じました。

とても落ち着いてゆっくりとすることのできた時間でした。

 

 

温泉だけでなく、温泉街としてのクオリティも高く、面白そうなお店や美味しそうな飲食店が多くあり、ほぼ半日コースでは全然時間が足りなかったです。

昼と夜では開いているお店も違いますし、雰囲気も異なります。

 

おすすめとしては、

1日目は昼前に城崎に到着。ホテルのチェックインを済ませ、荷物をホテルに預け、観光に。色浴衣などに着替えて

雑貨店や歩き食べを楽しみ、夕方ぐらいから外湯めぐりスタート!

7つの温泉全部を制覇したいですね!

 

そして、写真。日が暮れ、街灯に照らされた温泉街を写真で撮影。

とてもきれいでした。

f:id:k-travel:20200118162122j:image

 

昼間はこんな感じです

f:id:k-travel:20200118163505j:image

夜とはまた雰囲気が変わりますね

 

温泉だけでなく、夜だけ営業しているお店もあります。

昔ながらの温泉街にある射的やパチンコ、ゲームボードを置いてあるお店もありました。浴衣姿で遊んでいるお客さんがたくさんいました。

私たちもちゃっかり遊んで、紙風船をゲット!

私たちがへたくそだっただけで、もっと豪華な賞品もあるんですよ!

でも、私は紙風船をゲット出来て満足です

お腹がお腹が空いてきたら、近くの小料理店で食べるのもよし、

ホテルに戻り、ホテルで夕食を済ませてもよいと思います。

 

そして、二日目は1日目に入れなかった温泉へ。

1日目に引き続き雑貨店やお土産屋さんに行くのもいいですね

f:id:k-travel:20200118162318j:image
f:id:k-travel:20200118162308j:image

足湯もあるので、歩き疲れた方は、足湯で一休みですね

 

鴻の湯近くに城崎温泉元湯があります。

ここでは、近くの売店で卵を購入し、温泉為後を作るのとができます。

f:id:k-travel:20200118162405j:imagef:id:k-travel:20200118162515j:image

ジェラートもありました。おいしかったです

 

 

 

 

城崎では何店舗か遊技場があるようです。

レトロな感じですね

以下のサイトをご覧くださいね

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/shop/other/game/

 

城崎温泉観光協会公式サイト

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/index.php?id=3

 

城崎ジェラートカフェChaya

http://www.kinosaki-motoyu.com/spotlist/enjoy/251/