香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

香川から尾道、秋吉台、門司港、由布院の旅 大分編

さて、門司港に続いて、大分篇へ。

大分といえば唐揚げですね。

5店舗ほどはしごしました。

お店によって、味が全然違います。

いろいろなお店に行って自分好みを見つけてください。

 

私たちは基本、下道で車中泊旅をしています。

ですが、

今日は特別です!

なんと、湯布院のホテルに泊まらせてもらいました。しかも良いお部屋。

 

今日は特別だと思いながら、温泉にも入り、長旅で疲れた心と身体を休めます

 

今回の宿は外国の方がよく宿泊されているらしく、私たちが宿泊した際もいろいろな言語が飛び交っていました。

宿のオーナーさんは外国の方だと思うのですが、日本語も上手で、日本愛をすごく感じました。内装も日本愛を感じました。とても素敵でした。

宿にはビリヤードや日本の古いおもちゃもありました。

温泉は露天風呂風。貸し切りのためのんびりと入れ、癒されました。

 

朝は宿で朝食をいただいて、近くの温泉に行きました。

 

そちらでいただいたプリンです

f:id:k-travel:20200126211021j:image
f:id:k-travel:20200126211018j:image

美味しいかったです。

湯布院は、日本屈指の温泉街のため、

海外からもたくさんの方がこられていて、賑わっていました。

有名なお菓子屋さんや素敵な雑貨屋さんなどがありました。

 

大分からは船で愛媛まで。そこから下道で香川まで帰りました。

今日も安全運転。無事故で頑張ります。