香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

香川から立山、名古屋まで、グルメ、観光スポット!

9月に2泊3日で香川から立山、名古屋まで行ってきました。

日程的には、

1日目香川→富山(回転寿司、第七餃子)

2日目立山→富山(番屋、富山ファミリーパーク、平湯の森)

3日目名古屋(モーニングリヨン、名古屋水族館、味仙)

今回も長く、辛く、楽しい旅でした(^^)

毎度の如く、鳴門大橋と明石海峡大橋以外は下道です。ううう、、、そろそろ高速使いたよ😭と思うのですが、下道で行きます。

 

⚠️安全だけは注意して運転しておりますよ。

 

道中に行列を見つけると、なんのお店?行ってみよう!とできるのが下道のいいところ🌼

ネットやガイドブックに載っていない地元の名店に立ち寄れる。自分だけのガイドブックを作れるのがいいですよね。今までも多くの素敵なお店に出逢えました☺️

 

各県の旅については下記をご覧くださいな♪

 

いつもは金曜日の深夜に出発なので、仕事から帰宅すると、少し仮眠をするのですが、この日は朝までぐっすり。。。ごめんね💦とAちゃんに朝一番に謝りました。

なぜ、深夜発かというと、私たちは経費を抑える下道旅行です。関西方面に行こうとすると、どうしても神戸、大阪という大都会を通らないといけないのですが、そこがとても混むのです💦

一度渋滞にハマると、到着時間が4時間も5時間も変わってしまいます。

なので、交通量の少ない深夜に大都会を抜けてしまいたいのです!

香川という穏やかな街で運転している私にとって、たくさんの車線があったり、道の真ん中にある高速道路へ入る道はが突然現れる都会の道の運転は難しいです(> <)

 

なので、深夜発なら朝9時ぐらいに富山に着いているはずだったのですが、大回りになったのとやはり渋滞で19時くらいになりました。

 

お腹も空いたので、お寿司屋さんへ。私は旅行に行ったら必ずお寿司を食べます。毎日3食お寿司だったこともあります。

この日はほがらか亭でした。富山のお寿司はやはりネタが美味しいです。香川にも美味しいお寿司屋さんはあるのですが、日本海の魚は味がしっかりしているように思います。そして、何よりお味噌汁が最高です!えび殻が入ってるお味噌汁を無料で提供していただいているお店も多く、富山のお寿司は最高です!

そして富山といえば、第七餃子!

ホワイト餃子や焼き餃子、水餃子などがあります

おすすめはホワイト餃子です

 

〈おすすめのお店〉

くるくる寿司 ほがらか亭
〒123-4567 福井県福井市成和1丁目1009−1
0776-27-2606
https://goo.gl/maps/Zj7WEf58EhEMYoh27

 

第7ギョーザの店
〒920-1165 石川県金沢市もりの里1丁目259
076-261-0825
https://goo.gl/maps/9Ea1vVEKZDLon1r89

 

ではでは🙌