香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

城崎温泉から天橋立へ。

お昼過ぎに城崎を出発。次は天橋立です。

今日も下道で頑張ります!

実は天橋立は深夜に一度訪れたことがあります。

が、やっぱり明るいときに行く方がよかったです

この日は、暖かい日中に出発したこともあり、路面が凍ることも、雪が降ることもありませんでした。

ですが、日本海側は雪が降るイメージがありますので、準備満タンでの出発が必要ですね(^^)

城崎を午後2時ごろ出発し、天橋立に着いたのが5時ごろ。

途中の漁港で甘エビと黒っぽい海老を購入したので、少し時間がかかりました💦

ですが、下道の旅は寄り道こそが醍醐味だと思っています。

寄り道をしなかったら、もう少し早く着いたかなーと思います。

 

天橋立では、無料駐車場を見つけることはできなかったです。

なので、お買い物券と交換してくださるお店に駐車させていただきました。

 

天橋立を歩いていると、途中に小屋があるのですが、そこで大きなハマグリを頂きました

f:id:k-travel:20200118161946j:image

そしてこれまた大きなちくわ。私の顔よりも大きいです!

f:id:k-travel:20200118161845j:image

注文したら焼いてくださいます。

 

天橋立の半分行くまでに30~45分ほどかかりました。

天橋立を往復していると2時間はかかると思ったので、

半分まで行って景色を楽しみました。

f:id:k-travel:20200118161917j:image
f:id:k-travel:20200118161911j:image

天橋立の全貌を見ることのできる展望台があるみたいです。

とてもきれいに見えるとのことですよ

いけれなくて残念です

 

 

駐車場まで戻り、お土産を買って帰りました

 

帰りも下道で帰りました。

深夜2時3時ぐらいに着いた様な気がします、、、

あまり、無理せず、安全運転を心がけて、旅を続けたいです