香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

【家庭菜園】猛暑で枯れかかってる…ここから回復できるのか?

こんにちは、k-travelです。

普段は旅行ブログをメインに書いている私ですが、

自宅で家庭菜園をしている“家庭菜園女子”でして、

毎日、朝・晩と水やりにいそしんでいます。

 

私が育てている野菜は「大葉」で、

育てるのが難しくないと聞いたのでチャレンジしてみました。

 

確かに育てるのはむずくかしくない。

植木鉢に土を敷いて、

種をまく。

毎日水をあげて、

2~3週間待つとかわいい双葉がひょこっと現れる。

まだかな~まだかな~と待ちわびていたので

双葉が出た時の嬉しさは、一種の感動です。

 

ですがこの猛暑で、双葉が全く大きくなりません。

日陰に入れてやったり、栄養剤を足してやったり

工夫しているのですが、

暑さにやられて

葉の端から茶色く枯れていきます。

 

毎日水やりをしていると愛着もわいてきて、

頑張って持ちこたえてほしいな

と思います。

 

がんばれー!大葉!