香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

【女子一人旅・泊まってみた】島根県 玉造温泉 佳翠苑

島根県屈指の高級温泉街、玉造温泉

宿もたくさんあって迷いますよね。

私もすごく迷いました。

口コミや値段を比較する毎日…

実際に泊まってみての感想をシェアーしたいと思います。

 

泊まってみての感想をお伝えするとするなら、

めちゃくちゃよかった!!!!

 

【良かった点】

1.食事

シンプルに食事がおいしい。

特に夕食のお茶漬け。

白米を何回もお代わりしてしまいました。

白米は仁多米と言って出雲のブランド米だったのですが、

粒が大きくしっかりとした噛み応えで甘みもあり、

おいしいお米でした。

夕食は個室。

周りを気にせず、のんびりと食事をすることができました。

仲居さんもついてくださり、

タイミングを計りながら料理を提供してくださいました。

 

2.温泉

お風呂の種類が豊富。

内湯は1階にあり、ヒノキや露天風呂があります。

最上階には大浴場があり、

少しだけですが宍道湖を見ることができます。

お風呂で火照った体を風で冷ましながら、

なんども楽しむことができました。

 

3.食事と温泉以外に楽しめる工夫あり!

①足湯・手湯・顔湯

手湯・顔湯ってなに?と思いますよね。

足湯の手と顔版です。

中庭にあって、のんびりできました

 

②お茶の飲み比べ

5種類くらいのお茶をのみ比べることができました。

酸っぱいお茶、甘いお茶、独特な味のするお茶などなど

好みの味を探してみるのも楽しいですね

 

③お庭が美しい

外のお庭、中のお庭どちらも美しいです。

外のお庭は散歩もできるそうですので

お天気が良ければぜひおすすめです。

中のお庭は足湯がある場所です。

私は人が少ないタイミングを狙ってのんびりさせていただきました。

 

 

【写 真】

ウェルカムドリンク リンゴの甘煮をそえて

 

お部屋①

 

お部屋②

                  お部屋③

お部屋④

 

お部屋から見た景色







中庭(足湯・手湯)

 

夜の中庭 22時までなんだそうですが、知らずに夜中に入ってしまいました💦

 

 

お庭

【食 事】

 

朝食はバイキング

ご当地の食材を使った料理ばかりで目移りしてしまいます。

仁多米がおいしすぎて何回もお代わり。

あと、大山牛乳、最高においしいです。

濃厚で甘みの強い牛乳がお好きな方は、特に好きだと思います。