香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

【相談】人生ひとり 幸せに過ごすには?

みなさんこんにちは、k-travelです。

 

突然ですが、みなさんの「幸せ」ってなんですか?

最近、「幸せ」ってなんだろう?って思うことが増えてきました。

学生の頃は一人でいることになにも不安などなく、

ひとりで生きることが当たり前、

誰かと暮らす結婚なんてするものか!

と反抗していたのですが、

年を重ねるごとに

一人でいることの不安を感じるようになりました。

 

おいしいものを食べる、旅行に行く、

そんなことも一人で生き、十分満足して「幸せ」だったのに

満たされない虚無感。

 

自己肯定感をあげたり、

趣味を作ったり、

友人と過ごす時間を作ったり、

そういったことで解消されるらしいのですが、

どこまで効果があるのでしょう?

 

誰かと過ごす時間はとても素敵ですよね

旅行に行かなくても、

なにか特別なことをしなくても、

誰かと一緒に食べるごはん、

誰かと一緒に見るテレビ、

そんな何気ない日常が輝いて見えますね。

 

私もそんな日常をつくっていきたいですね(^^)

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

コメントを頂けますと励みになります。

よろしくお願いします♪