香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

【登山】百名山 岩木山に登る!

こんにちは、k-travelです。

今回はかなり遠出をしまして、

8月上旬に青森県にあります岩木山に登ってきました。

 

岩木山、美しい山ですね

遠くから見ても近くから見ても惚れ惚れすような姿かたちで、

登る予定はまったくなかったんですけど、

登っちゃいました。

 

いや~ほんとにきれいで美しかったですね〜☺️

見た目はすごく雄大で、何でも受け止めてもらえるような優しさを感じていたのですが、

実際に登ってみると岩場の急斜面を登っていったり、

ゴツゴツした岩が見える崖があったりと

ねぶた(ねぷた)のように荒々しく気高い山だと感じました。

 

見た目の美しさと中身の荒々しさにギャップがあり何倍にも魅力を感じました。

 

今回は9合目まで車&リフトを使ったのですが、

下から登るとまた別の魅力も見えるのかもしれません。

登ったことのある方、ぜひ感想を教えて下さい🙏

 

麓にも、温泉あり、新鮮野菜ありと素敵でしたね〜

茹でたての「嶽きみ」を頂いたのですが美味しかった

もう、美味しいとしか言いようがないほど美味しかったです。

茹でたての匂いもいい香りで、

噛めばジュワ~ととうもろこしエキスが口いっぱいに広がって、

サイコーーー!!!と心のなかで何度も叫びましたね

うん、すごく美味しかったです。

 

温泉も素敵でした。

嶽温泉で入浴させてもらったのですが、

のんびりした雰囲気で、いつまでも入っていたかったですね

最高でした〜〜

お湯は、熱めのお湯と激熱のお湯の2種類あって

激熱は熱すぎて断念したのですが、

地元の方?は平然と肩まで浸かっていました

驚きです😳

 

ふふふっ、

思い出すだけでも楽しくて素敵な旅行だったなと思います

 

青森にはまだまだ魅力的な場所があると思うので、

また行ってみたいです

 

おすすめの場所があれば教えて下さい☺️

 

では、今日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったらコメントいただけますと幸いです☘

 

#登山 #自然 #青森 #岩木山 #弘前 #嶽きみ #嶽温泉 #最高