香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

【日記】最近思うこと 生きずらい世の中だな~

 

こんにちは。

いつもは旅行について書かせていただいているのですが、

今日は最近思うことについて書かせていただきたいと思います。

普段とは様子が違うので驚かれたらごめんなさい。

 

「世の中生きづらいな~」そんな風に思います。

最近思ったことかと言われれば違うかもしれない。

ずっと昔から感じていたことだけど

最近やっと認知した…という感じでしょうか。

 

私は一度転職をしています。

昔の職場は忙しすぎて、

周囲のこともですが自分のことさえも見ないまま日々を過ごしてきました。

今の職場は規則正しい生活ができているおかげで、

自分のこと、周りのことがよく見えるようになりました。

 

よく見えるようになったのはいいことですが、

周りと比較してしまい、

自分はダメだと落ち込んでしまいます。

ですが落ち込んでばかりいてはいけない。

「新人なんだからできなくて当然。頑張るんだ、私」

と奮い立たせる毎日です。

 

うまくいかない毎日。

皆さんはどうやって乗り越えてますか?

 

なんて。

頑張っていきましょう、みんな頑張れ、わたし頑張れ