香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

景福宮、チャンドックンへ!Tmoneyの購入場所とチャージ方法!

ソウルに着いたのが12時頃。韓国料理が珍しく、空港にあるお店をじー👀🔎空港に長々といてしまいました,

仁川空港はたくさんお店が入っていてとても面白かったです!1時間もいてしっまた^^;

 

私たちは急いで地下鉄へ!

韓国の地下鉄はTmoneyというカードでお支払いします。

日本でいうSuicaICOCAと使い方は全く同じです。

切符は全くないので、Tmoneyカードを購入しないと、地下鉄は利用できないです。TmoneyカードはコンビニのレジでTmoney card please.で通じます。300円で購入できます。

空港の中にコンビニがあるので、安心してください。

わたし達も空港で購入しました。

 

ですが、注意点が一つあります。

わたし達はLINEのキャラクターが描かれたカードと紫色のカードを購入したのですが、

これらのカードに入れたお金は払い戻し機では払い戻しできない様です。

なのでチャージのしすぎにはお気つけください。

 

地下鉄利用の際、オススメアプリはSubway です。f:id:k-travel:20191013161518j:image

現在駅から目的地の駅までの乗り換えを教えてくれます。

f:id:k-travel:20191013161752p:image

出発駅と到着駅をすると、

f:id:k-travel:20191013161836p:image

ルートを教えてくれます。

そこから乗り換え案内をタッチすると、

f:id:k-travel:20191013164946p:image

自分が乗る電車を教えてくれます。

途中に通過する駅の名前も教えてくれます。

日本語設定もできるので便利でした🤗

 

私たちが最初に訪れたのは景福宮です。

所要時間は30分程度。

韓国らしい、歴史のある建物を見ることができました。

韓服を着ている方もたくさんいらっしゃいました。

その後、南大門へ。

焼き餃子や揚げ饅頭などB級グルメ店やキーホルダー、服などのお土産店がたくさんありました。

チーズホッドグ、キンパ店は見つけられなかったです。残念。

おでんのお店はたくさんありました!

そして、そのまま歩いて明洞へ

15分も歩かないうちに着きました。

チーズダッカルビ、ビビンバ、サムギョプサル

いろんな美味しいお店がありました!

どこに行くか迷ってしまう

 

LINEストアーにも行ってきました

大きなコニーと記念写真🧸📷

 

その後、古宮でビビンバを。

味の感想は別ページで書いております(^^)

 

この後は肉典食堂というお店でサムギョプサルを食べる予定だったのですが、お店が満員で30分は待つとのことで諦めました😭

日本語を話せる店員さんもいらっしゃるみたいです。

次に韓国へ行くときは是非食べたいですね

 

次の日は私も韓服を着てキョッボックンへ👗

 

キョッボックンは一人300円ですが、韓服を着ていると無料で入場できます。

所要時間は1時間程度です。

近くにはonionという古民家を改装したパン屋さんがあります。

一個400円以上と高いですし、冷たいパンですが、

見た目が可愛く、建物の歴史を感じながら食べることができます。

韓服を着たまま入れる飲食店を探すのは難しいと思いますが、ここは大丈夫でした。

 

韓国旅行の中で私が好きになった場所は仁川空港てす😅

飲食店もたくさんあるのですが、空港の中に韓国の建物を模した休憩スペースがあります。

そこでは飛行機を眺めながら、ゆっくりとくつろぐことができました。

詳しくは分からないのですが、2階のお餅屋さんの隣にあります。

時間のある方は是非探してもらえたらなと思います🌼

 

では👏👏