香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

明洞 古宮 in Korea

古宮は明洞駅から北に200メートルくらい。

歩いて過ぎにつきます🤗

 

古宮。。。

本場のビビンバが食べたくて、探したお店です。評価も高かったですし、コメントも多く、美味しい他のことだったので、ここに決めました。うーん、私の口には合わなかったです💦

ですが、

世界各国の方が来られているようで、店内は色々な言語であふれていました。人気のあるお店です

 

では、料理の紹介からしていきます

まず注文したのは、やはりビビンバ!

あとは豆のチヂミです。

一人一品は必ず注文なのですか、

お腹があまり空いてなく、量の少ないものにしよう。とのことでチヂミを注文しました。

 

そして付け合わせは、ゴマドレサラダ、スープ、白菜のキムチ、イカのキムチ、大豆のスープ、お豆腐、チヂミでした。パンチャン無料で美味しい🦑

f:id:k-travel:20191013150014j:image
f:id:k-travel:20191013150020j:image

料理の感想ですが、全部辛い。

すごく辛い。お水でお腹がいっぱいになりました。

隣の席に座っていた白人の方々もスパイシーと言って箸が進んでない様子。

その方達のお向かいに座っている韓国美人は辛さなど感じていないかのように麺をハサミでザクザク切り、パクパク食べていました。

私も、白人の方もびっくりしてました。

 

まず、付け合わせですが、こちらももちろん辛いです。イカのキムチは辛さが抑えめで美味しかったです。ゴマだれのサラダは、ゴマの味がしっかりしていて好みでした。

お豆のスープは味がなく、一口飲んでやめてしまいました。もったいないなと思ったのですが、、、飲めなかったです。ごめんなさい💦

 

次に豆苗のチヂミ。サイズは大き買ったのですが、味は小麦。ポン酢の様なタレが付いてきます。

2000円しましたが、他の料理を頼めばよかったなと思いました💦

最後に、ビビンバ!

ちょっと味が薄いかな🤔??私が濃い味が好きだからかもしれないです

 

辛さが苦手という方にはあまりお勧めしません!

おそらくもっと美味しいお店があると思うので、

ビビンバだけなら、他のお店に行かれた方が楽しい食事になるのかなと思いました。

 

では👏👏