香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

名古屋水族館 イルカさんたちの泳ぎがすごい!!

いるか いるか いるか♪

かわいいーイルカさんたちに会ってきました🐬🐬

私、いるか大好きなんです❤️

お顔がすごくかわいいですよね!

そんな愛らしいイルカさんたちに癒されてきました〜!!

 

開館時間前に到着したのですが、すごい人!

チケットを買うまでに30分くらいは待ちました💧

日も照っていて、暑かったので水分補給。皆さんも、熱中症には注意してくださいね

 

チケットも購入して、さてさて今日のスケジュールはどんな感じなのかな??

f:id:k-travel:20191021232435j:image

おっ!!いるかパフォーマンス!!

名古屋水族館さんはイルカパフォーマンスがすごいと聞いていたので、絶対観るぞー!と心の中で誓いました^ ^

 

中へ入ると、早速イルカさんたちがお出迎え

f:id:k-travel:20191021232738j:image

かわいいです❤️

何時間も見ていられそう

 

でも、一緒に来ている人が先々行ってしまうので、一旦イルカさんとはお別れして、

進みます。

ベルーガという白いいるかのようなイルカさんもいました。真っ白で美しかったです。

 

まだまだ先に進むと、座って観ることのできる大きな水槽があり、何匹ものイルカさんたちが元気に泳いでいました🐬☺️

f:id:k-travel:20191021234128j:image

そのダイナミックさは他では観ることができません!

 

すると、またもや一緒に来たいる人が先に進もうとします。

私はまだいるかが見たいんだー!!💢💢パンチパンチ👊

心の中で怒ります。

 

一緒に来ている人はペンギンが大好きなのですが、

お目当てのものを見つけたのか、立ち止まってそれをじーっと見つめます。

f:id:k-travel:20191021233933j:image

かわいいですね❤️

思わず写真を撮ってしまいました☺️

イルカパフォーマンスの時間があるので、時計を気にしながらも、ペンギンさんたちと一緒に記念撮影。

こんなにたくさんのペンギンさんたちが日向ぼっこしている姿は初めて見ました

貴重ですね^ ^

 

そして、イルカパフォーマンスの時間が近づいてきたので、急いで会場へ。

パフォーマンスが凄すぎて写真を撮る余裕がなかったです💦

イルカさんたち、賢すぎます!

指示通りにミスなく種目をこなしていく姿は、すごかったです!さらに、その身体能力にも驚かされます。水中からパッ!と飛び出してくるスピード、ジャンプ力、凄まじいです

オリンピックに出れば確実に金メダルでしょう🥇

 

きっとたくさん練習をしたんでしょうね。

私も頑張らなくては🔥となぜか思いました☺️

 

他にもシャチ、ベルーガ、アジの群れやウミガメ、たくさんのお魚たちに会うことができます。

シャチ、ベルーガの公開トレーニングや黒潮大水槽でのマイワシの群れ、ダイナミックで幻想的な様子を見れます。

水中観覧先ではゆっくりと座りながら広い水槽の中を優雅に泳ぐイルカを観ることができます。

レストランが2階南館にあるのですが、昼食どきは人がいっぱいで、待っている方が多くいました。

昼食どきを避けるか、3階軽食コーナーなどで食べるかをお勧めします。

お土産コーナーは北館2階の出口付近と南館館1階の出口付近にあります。

私も可愛くて思わず買ってしまいました

f:id:k-travel:20191022214427j:image

 

皆さんもかわいいお魚さんたちに会いにぜひ行ってみてください!

 

では。

 

名古屋港水族館
〒455-0033 愛知県名古屋市港区港町1−3
052-654-7080

通常:9:30〜17:30

料金:大人2000円

          小中学生1000円

          4歳以上500円

年間券、団体様は割引料金があるみたいですよhttps://goo.gl/maps/GYrx4VSCMkwquMsc8