香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

楽天プライオリティパスいつ届く?最短取得方法!楽天プレミアムカード申請から一刻も早く取得したい方へ!!

Q.楽天プレミアムカード申請から楽天プライオリティーカードが届く日数は?

 

→A. 14日(地方暮らし私の場合)

 

都市の方はもっと早く届くかもしれないですが、

地方在住にはこの日数が現実かもしれないです。

 

簡単に発行の手続きと、

こうしておけばよかったよいう点をお伝えしたいと思います。

私が申請してから届くまでを詳しい日程とともにお伝えします。

 

【発行の手続き手順】

楽天プレミアムカード発行申し込み

申し込みをすると10分以内に「カード発行のお知らせ」というメールが届きます。

楽天プレミアムカードデスクに電話。

速達発送を依頼。

(営業時間は9:30〜17:30までなので注意です。)

もしくは、

24時間営業フリーダイヤルに電話してください。(0120-30-6910)

プレミアムカードデスクが営業時間であれば、つなげてもらえると思います。

③自宅に楽天プレミアムカードが届き次第、プライオリティーパス申請

プライオリティパスは楽天e-NAVIから申請可能。

楽天e-NAVIの表示がプレミアムカードに切り替わらないと

プライオリティパスの申請ができません。

カードの表示は自動更新とのことですが、

自身でした方が早い場合もあります。

届いたカードの番号を入力すると、

カードが切り替わります。

楽天プレミアムカードデスクに電話。

プライオリティパスを速達発送依頼。

 

⚠️楽天プレミアムカードとプライオリティパス同時発行制度は無くなっています。

プライオリティパス発行はプレミアムカードが手元に届いてからの発行となるので、気をつけてくださいね!

 

【発行日数(私の場合)】

1日目(土)

 楽天プレミアムカード発行申し込み

6日目(金) 

自宅に不在表投函あり

7日目(土)

午後16時、再配達でカード届く。

8日目(日)

プライオリティパス申請。

14日目(土)

自宅にプライオリティパス届く。

 

 

【私の失敗】

楽天プレミアムカードを速達で送ってもらわなかったこと。

②金曜日に楽天プレミアムカードを受け取れなかったこと。

イギリスで発行しているとのことなので、

金曜日に受け取れていれば、

イギリスとは時差がありますので、

もしかすれば金曜日中に発行してもらえたかもしれないです。

③全ての申請を土日の休日にしてしまいました。

これを平日の営業時間内に申請していれば

もっと早く届いたかもしれません。

 

たらればを言っても仕方がありませんが、

私は使いたいときまでに届きませんでした。

残念。

皆様は、ぜひ時間に余裕を持って準備していただければと思います。

 

では、よい旅を~