香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

トランベンダイビング、オススメダイビングショップはどこ?日本人かいるパパスダイブセンター

トランベンでのダイビングはとても綺麗でした。カラフルな魚を見 たくさん見ることができました。

 

今回お世話になったダイビングショップはパパスダイブさんです。

 

□トランベンダイブツアースケジュール

(2ダイブ)

7:30 ホテルお迎え
10:15 トランベン着 1本目
11:30 昼食
12:30 2本目
14:00 トランベン出発
17:00 ホテル着

お値段 

ファンダイブ
$90
機材レンタル$20

体験ダイブ $115
※機材込

 

スケジュールはこんな感じ↑です。

お支払いはドルでも日本円でも可能です。

私たちは日本円で払いました。

2ダイブ両方ともビーチダイブで、1ダイブ1時間ほどで計2時間潜りました。

今回は他の参加者がおらず、私達だけだったので、自分たちのペースで潜ることができました。

インストラクターさんは日本人でした。ノリと勢いで潜るのではなく、落ち着きのある方だなという印象でした。

私がほぼ初心者ということもあり、私の体力や泳ぎを見ながら冷静に誘導、対応をしてくれます。

 

ホテルまでは、日本語が話せるドライバーさんがホテルまで迎えに来てくれます。

パパスダイブさん専属のドライバーさんではないようで、カーチャーターのようなものかな?と思います。

 

ティルダガンガの近くの道を通り、アグン山を見ながら、

10時ごろトランベン到着。

 

小石がゴロゴロしている浜辺に降ります。

注意事項の確認と書類にサインするため、歩いて数分の休憩場所に向かい、

 

書類にサインをした後すぐにスーツを着て潜ります。

1ダイブ目はドロップオフまでの砂地にたくさんの魚がいます。ドロップオフにはあまりいませんでした。

ですが、あじの群れを見ることができます。

 

2ダイブ目は昼食を挟み、歩いて次の場所(沈船)まで向かいます。

機材はスタッフさんが運んでくれるので、手ぶらで大丈夫です。

 

私はドロップオフよりも沈船の方が好きです。迫力もあり、大きなさかなも見ることができたので、おススメです。

 

14時ごろ車に乗り、クタまで帰りました。混んでいたのでついたのは18時ごろです。

 

感想としては、とても満足できるスポットだと思います。

カラフルな魚や、小さな魚の群れ、優雅に泳ぐ大きな魚。

様々な魚たちを見ることができます。

また、沈船という珍しい物も見れますし、そこに潜りに行くのは冒険のようでワクワクしました。

 

バリでのダイビングにはトランベンもおすすめだと思いました。

 

パパスダイブさんはヌサペニダにも連れて行ってくれるようです。

参考までに。

□ヌサペニダダイブツアースケジュール

(2ダイブ)

7:30 ホテルお迎え  
8:00 ビーチで必要書類記入
8:30 サヌールよりボート出発
9:30 1本目  
11:30 2本目
13:00 サヌールビーチ着 ビーチで昼食
14:30 ホテル着

お値段 

ファンダイブ
$130
機材レンタル$20

体験ダイブ $155
※機材込