香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

KURA-KURA バスの料金、路線図、チケット

ラクラバスはカメを模様したバスです🐢

無料WiFiが付いていて、速度も速いです。

バス毎にパスワードが違うのか、乗車のたびに再度、パスワード入力が求められます。

正直かなり助けられました。

日本でポケットWiFiを借りていましたが、速度が遅く、正直使い物にならなかったので。

 

充電用コンセントも付いています。C型なので変換プラグ必要です。

 

ラクラバスはバリで唯一の観光客用公共シャトルバスです

1daypassはRp100,000

3daypassはRp150,000

7daypassはRp250,000です。

初乗車時刻から24時間、72時間、、、です。

 

1回乗車券は基本Rp20,000です。

チケットにQRカードが付いており、乗車すると、ドライバーさんがタブレットで読み取ってくれます。

 

5つの路線があり、始発はDFSです。

各路線でスミニャック、レギャン、ヌサドゥア、ジンバラン、ウブドへ行けます。

利用の際は各路線が行く場所を確認してください。

f:id:k-travel:20190818170549j:image

 

他にもタナロット寺院、ウルワツ寺院行きもあります。

〈タナロット寺院〉

DFS 15:25発

タナロット17:00前後 着(道路状況による)

              ↓フリータイム

タナロット19:00発

DFS 20:30前後 着

Rp250,000/1人

 

〈ウルワツ寺院〉

DFS 15:25発

ウルワツ寺院 17:00前後 着(道路状況による)

              ↓フリータイム

タナロット 19:15発

DFS 20:40前後 着

Rp250,000/1人

 

チケットはドライバーさんからも直接買えるみたいです。受付が閉まってしまった場合も安心してください。

 

英語ですが、パンフレットも載せますね!

f:id:k-travel:20191021183215j:image
f:id:k-travel:20191021183218j:image
f:id:k-travel:20191021183210j:image
f:id:k-travel:20191021183223j:image
f:id:k-travel:20191021183205j:image

 

日本語のパンフレットもあるので安心してください。

また、るるぶも置いてありました

f:id:k-travel:20191021184342j:image

 

皆さんも是非、クラクラバスを利用してみてください!

 

では!