香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

バリ島 2日目 スミニャック・タナロット寺院

THE KANA kuta の食事は美味しいです。

バリ島の伝統料理、ミーゴレン、ナシゴレン、私の口にはとっても合いました(^^)

バイキング形式で、数種類のミーゴレンやナシゴレンがあります。パンケーキや、ヌードル、オムレツは注文すると、スタッフが出来立てを作って持ってきてくれます🍽

各テーブルごとにキャンドルが。

朝食後は、

ラクラバスに乗ってスミニャックへ🚌🐢

1daypassはRp100,000。乗車した時間から24時間利用可能です。日を跨いでも大丈夫です

オンライン購入だと、さらにお得になるみたいですが、サイトが保護されていなかったので私たちは利用しませんでした。

スミニャックお勧めのお店はBOSSです。(Seminyak Squareで降り、向かい側にあります。)

お肉がジューシー、レタスやトマトがフレッシュでくどくない美味しさ。

持ち帰りで何個も買っている人が沢山いました。

持ち帰る場合はこの袋に入れてくれます

BOSSのとなりにカフェがあるのですが、ここで食べたアサイボール、ドリンクめちゃめちゃ美味しかったです

アサイーアイスが甘すぎず、バナナのしっかりとした自然な甘みを感じたり、ナッツがたくさん入っているのでザクザクとした食感があり、美味しいです。

ドリンクはブルーベリーシェイクです。(確かナントカスタートとかいう名前でした)

隣の席の方が頼んでいたのが美味しそうだったので頼んでみました。甘くてとてものみやすかったです。

午後からタナロット寺院に行くのであまり滞在できませんでしたが、気になるお店がいっぱいでした!ショッピングが好きな方は是非行ってみてください☺️

私も自分のお土産はしっかりと買いました

かわいい💕

写真写りが気になりますが、すっごくかわいいんですよ💕💕

暑い夏にはぴったりなバッグなんです!

皆さんも好みのかわいいバッグを探してみてください!

さあ、急いで帰ってタナロットへ!

DFS15:25発

タナロット17:00前後 着(道路状況による)

↓フリータイム

タナロット19:00発

DFS20:30前後 着

Rp250,000/1人

予約時、乗り合わせでと言われていたのですが、当日になってみると私たちしかおらず、専属ドライバーのような感じでした。

寺院からの帰宅時には、「他に行きたい場所があるなら1時間後に迎えに行くよ!」とドライバーさんが言ってくれました。時間が遅かったので、DFSに戻りましたが、おそらく追加料金はいらない様子でした。

寺院には宗徒しか入れません。

ですが、近くでおでこに白米をつけていただけるのと聖水もかけてもらえます。

ご利益があるので是非どうぞ。

波の音を聴きながら夕日が落ちていくのをゆっくりとみました。

とても綺麗でした。

ラクラバスでは、

タナロット寺院だけでなく、同じ値段でウルワツ寺院にも連れて行ってくれます。DFS出発時間も同じです。受付で確認してみてください。

夕食はホテルに併設しているレストランで。

普通のテーブルもあるのですが、せっかくなので寝そべれるタイプのソファーで食べました。

私たちはこのタイプのソファーでは食べてないのですが、こちらも気になります(^^)

意外とすごくリラックスできました。

ドリアとピザ

味は正直、普通です🍹いい意味で、日本人好みの味付けです。日本で食べてるような味付けですね

ですが、とてもリラックスして食べることができたので、個人的には星4つです⭐️

THE KANA Kuta滞在者は、30%引きの券をもらえます(^^)

値段(ドリア、ピザ、ドリンク、水)は割引券があったので2000円から3000円くらいでした。バリにしては高いですが、日本感覚だと普通かなと思います。

ホテル近くにもシーフード中華の店も沢山あり、ご飯には困らない場所でした。ネットでみると、そちらの方が安いですし評価も良かったですが、微妙に遠い店もあるので行くときは気をつけて下さい。(本当に車が激しい笑)

スミニャックですが、かなりしっかりと時間を取れば良かったと思います。

調べるとご飯屋さんも、相当評価高いところもあり、お店も沢山あるので、行く人は半日はいるべきだと思います!