香川からどこまでも🚘車中泊ブログ

主に車中泊、旅行、グルメについて記録してます!

バリ島 4泊5日 1日目 THE KANA Kuta Hotel,ビーチウォーク

10万円以下の格安旅行!大満足でした\(^ ^)/

 

8月上旬4泊5日、飛行機とホテル合わせて約145,000円/2人でした。

バリ到着後、二人で4万5千円分換金したのですが、1万円分ほど残りました。

美味しいものも食べ、買い物もしました。どのように使っていったかは何回かに分けて書いていきます。

 

飛行機:エアアジア

ホテル:THE KANA Kuta Hotel (ザ カナ クタ ホテル)

エクスペディアで出発の2週間ほど前に予約したので、高くなっていますが、1ヶ月前にエクスペディアのサイトを見たときには同じホテルで5万円代でした。(飛行機の時間は不確かです。)

 

深夜便で23:50ごろ関空発、3:30バンコク着。乗り継ぎでバリ(ングラ・ライ国際空港)へ。

12時には空港に到着しました。

 

飛行機の中からは海だけでなく、ジャワ島の火山も見え、とても綺麗です。明るい時間帯に通ることができてよかったです☺️

 

宿泊先のホテルまではタクシーで。

空港専用タクシーとそれ以外のタクシーがあるのですが、

空港専用タクシーのチケットを買うか、ブルーバードタクシーをお勧めします。

空港専用タクシーは市街よりも気持ち割高ですが、それ以外のタクシーを空港内で拾うとぼったくられる可能性が高くなります。

空港専用タクシーはクタまで5000円ほど。

ブルーバードタクシーは500円から高くても1000円くらいまで。

それ以外のタクシーは言い値です。

ブルーバードタクシーはメーターを使っているので、値段が分かりやすいです。似せてきてるタクシーもあるので、乗る前に、場所・値段の確認を。

 

私たちも空港外のタクシーが安いことは知っていたのですが、どこが空港敷地外か分からず、空港専用タクシーでもブルーバードでもないタクシーに乗ってしまい、空港からクタまでで5000円以上の値段を請求されました。

空港には検問所のような場所があり、ドライバーはそこで入場料のようなものを支払っていました。おそらく、この検問所があることも含めて、空港内の料金が高いのだと思われます。

 

なので、安さを求めるなら、検問所を出てからタクシーを拾ってください。

英語が不慣れ、初心者の人等不安がある人は、ぼったくりを防ぐために空港専用タクシーをお勧めします。

 

タクシーに乗って宿泊先へ

比較的安いホテルを選びましたが、大満足でした☺️

お部屋も綺麗、ご飯も美味しい、とても素敵でした。

ウェルカムドリンクです🍹

f:id:k-travel:20190816062850j:image

 

お部屋の写真は撮り忘れましたが、ダブルベッドでした。毎日綺麗に掃除をしてくれます🛏🧹

浴槽、ウォシュレットはありませんでしたが、シャワーの水圧は十分でした。シャンプー、ボディーソープ、石鹸はありますが、においがあまり得意ではなく、自前で持って行って良かったかなと思いました。

コンセントは2箇所しか見当たりませんでした。インドネシアはC型なので、変換プラグ準備必要です。

 

ホテルの朝食、併設されているレストランについては下記のブログをご覧ください

k-travel.hateblo.jp

 

ホテルの近くにはDFSと併設してスーパーがあります。DFSはクラクラバスの受付兼バス停があります。

f:id:k-travel:20200114232456j:image

青の星⭐️印の所がバスの停留所です。

ここから、ビーチウォーク、ウブド、タナロット寺院などさまざまな場所に行くバスが出ています。

ホテルからDFSまで距離は近いのですが、クタで一番交通量の多い道路を渡らなければならず、危ないなと思うことが多々ありました。

バリは歩行者優先という概念はないです。車やバイクは止まってくれません。

ホテルからDFSに行くには、かなり遠くにある信号を渡るか、道路を横切るかの2択です。

f:id:k-travel:20190816062917j:image

ホテルを出て右手に進むと噴水の中心にこの像が立っています。ここを渡りましたが、交通量も多く、スピードも早く、危なかったです。

 

 

1日目の予定としては、ホテルに着いたあと、クラクラバスでタナロット寺院に行く予定だったのですが、

15時ごろ出発ギリギリに行くと乗れないとのことでした。

ですので、次の日の予約を取り、ビーチウォークに。

もう少し早くに行ったら乗れていたのか、人がいっぱいだったから乗れなかったのか分かりませんが、余裕を持って行くことをお勧めします。

DFSにあるクラクラバスの受付には日本語のパンフレットも置いてありますし、英語が拙くても、スタッフの方は理解しようとしてくれるので、安心です。

 

ラクラバスについては下記をご覧ください

k-travel.hateblo.jp

 

ビーチウォークでは、可愛いオブジェも置いてあって、インスタ映えではないでしょうか。

 

f:id:k-travel:20190816062943j:image

ビーチウォークから撮った写真です。

テラスになっており、ドリンクを飲みながら景色を楽しむ場所もありました🍹🕶

 

クタビーチと夕食

f:id:k-travel:20190816063012j:image

人がいっぱい(^_^;)

ラクラバスライン2で、DFSからグランドインナクタで下車。そこからビーチウォークまで歩きました。

 

f:id:k-travel:20190816063122j:image
f:id:k-travel:20190816063125j:image

Rosso vivo

シーフードピザとイカリングです。(ドリンクは注文していません)

クタビーチが目の前にあり、景色を楽しみながら、料理が食べられます。

日本のピザ屋さんと同じくらいの値段で、そんなに高くなかったです

 

ご飯も美味しいし、景色もいいし、物価も高くない!

のんびりするにはいい場所だと思いました!

 

ウブドで買ったお土産

f:id:k-travel:20191021184032j:image

お花の形をした箸置きです^ ^

ふらっと寄った小さな雑貨屋さんで一目惚れして買っちゃいました

かわいいです💕

400円くらいでした(^^)

 

次の日はダイビングです

トランベンでダイビングをしました。

パパスダイブさんおすすめです(^^)

個人でダイビングショップお探しの方にぜひ読んでいただきたいですね

k-travel.hateblo.jp

 

ザ カナクタ ホテル
Jl. Setia Budi No.8, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
+62 361 8496100
https://goo.gl/maps/KLzknjNdvibo3gg16

 

ビーチウォーク・ショッピング・センター
Jl. Pantai Kuta, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
+62 361 8464888
https://goo.gl/maps/b3o3HUNL3tdjDdEn9

 

Kuta Beach
クタ バドゥン バリ州 インドネシア
https://goo.gl/maps/hJhFSGZybCQR9eJL8

 

〈おすすめのイタリアン〉

Rosso Vivo
Jl. Pantai Kuta, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
+62 361 751961
https://goo.gl/maps/1NC54u5Bp496JrS48

 

〈ホテルから近いクラクラバスの停留所〉

T ギャラリア by DFS バリ
Jl. By Pass Ngurah Rai, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
+62 361 758875
https://goo.gl/maps/ScR7XGHpYotVAUKj7